2010年2月24日水曜日

トークで滑るのは得意なんだよ


行ってきましたスノーボード♪
今年度中にチャレンジするって決めていたので一つ目標クリア!!

今日行ってきたのはウィングヒル白鳥というスキー場で
しかも、なんとノーマルタイヤのマイカーで行ってきたので着くまではドキドキ・笑
絶対こんなことやっちゃだめです。

一緒に富士山登ったりする友達と2人で行ってきましたよー。
この人めっちゃ上手いんですが、今日1日俺のコーチをしてもらいました。

ボードは10年前に1回やっただけで、もう初心者もいいところですよ。
最初は板を水平にして前に向きながら滑って行く基本からはじめて
次に木の葉のように左右へ振る練習して
今度は、後ろ向きで同じような事を練習しました。

ちょっとづつ板をまっすぐにしながら、スノボーっぽくなっていくんですよ。

膝が伸びきってスゲーダメな格好です。

スパルタな指導のもと
初心者コースなら何とかスノボーっぽく滑られるようになって。
そのまま何故か上級者コースにつれて行かれ
コースの途中でこけまくってると
おじさんが「気持ちはわかるけど、まだ止めとけ」とか言われるし。

悔しくなって結局8時~16時の時間一杯すべってきました。

最後の方はもう足が支えられず、まともに滑れないし
転びすぎて、お尻がめちゃくちゃいたくて座れない!・笑

気持ちに反して、体が付いていかないってこういうことなんですね。

今シーズンはもう行くことができないかもしれないけど
来年こそは滑れるようになりたいぞ~~~~!!!!!


めっちゃ上手い友達が丸1日僕の練習に付き合ってくれた事に本当に感謝しないと・・・・。



今日は天気がものすごくよくて
景色が素晴らしかった。
スノボーで下る山もいいけど、いつか冬の山にも登れるようになりたい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿