2010年1月31日日曜日

ついにキャンプイン♪


知人から天然の牡蠣を頂きました。全部で50個くらい??(多すぎです!・笑
親父と相談して結局、半分は酒蒸しを作ることにしまして、残りは生で食べました。
採ってから7時間くらいしか経ってない超新鮮な牡蠣は
買って食べるものより、身のハリとか味の濃さが全然違う。
酒蒸しも、フライパンと電子レンジと2種類作ったけど
フライパンの方が水々しくて、しっかり味が染み込んでる。
電子レンジはやっぱりなんか味気なくなるね・・・・なんとなく!


あとあと
天然ってことで10個くらいの牡蠣が一緒になってるものとかあるんだよ♪♪
「ここ殻剥がれる!」「ここにも身があるぞ~」とか言いながら
食べるのも楽しかった!!
洒落た料理もいいけど、いい素材を手に入れた時は
そのままの味が分かる食べ方が最高ですな!!! 魚介類最高♪♪


そういえば昔
料理当番がウスターソースとオイスターソースを間違えて
使った事件があった気がする・笑


話は変わって、明日からキャンプインです。
ということで
僕もキャンプインします。
58kgまで増えた体重を55kgまで戻したいと思います。
がんばんべ~☆



今年こそ期待じゃ♪♪

4 件のコメント:

  1. 牡蠣ーーーーー!!!
    しかも、生牡蠣ーーーーー!!!
    そんな新鮮な牡蠣が食べれたなまがとってもうらやましいです。
    しかも、量が半端じゃないね。(笑)
    うんうん、お肉よりは、魚介類よね♪

    私、未だにウスターソースってどんな味なのかがよく分からない。
    アメリカには、ないんだよー。
    ついこの間まで、私は、日本人の発音が悪くて、オイスターソース→ウスターソースになったものだと思い込んでいました。(笑)

    私も、運動せねば・・・!

    返信削除
  2. To lisa ....

    ウスターとオイスター間違えて野菜炒め作ると
    大変なことになるよ♪
    ・・・・・アメリカはそんな心配ないんだ!!

    牡蠣とワインって似合いそう♪

    返信削除
  3. そもそも、ウスターって・・・なんですか?

    返信削除
  4. To lisa ....

    それ聞いちゃいますか?・汗
    確かイギリスにそんな地域なかったかな
    たぶん関係ないけど♪

    返信削除